◆空き地の現状

この度、庭造りを行う予定地は、坪数20坪、8.2×8.3の正方形です。
広いとはいえませんが、狭くはありません。この土地をどのようにして、DIYで手を施していきましょうか。
庭造りとは、決して楽ではありませんね。DIYで庭を造ってらっしゃる方は数多くいるみたいですが、飽きっぽく面倒くさがりな私。
まだ、始めてもいないのに予定を考えるだけでウキウキな私と気分が滅入る私が両立しています。

南側:間口は8mと広いですが道路(私道)に面しており丸見えです。ここは目隠しとして壁を作る予定

西側:ブロックが一部破損しており修復が必要。鉄柵を取り除いてラティスで柵を作る予定。

北側:こちらも丸見え状態なので、ラティスで柵を設けて目隠しをします。

東側:居住側です。ここは、ウッドデッキを作る予定。いずれ壁を壊します。

さて、この土地を今後どのようにすべきか。微妙な大きさのスペースであるだけに悩みます。飽きっぽい私ですから、ガーデニングをやるにあたり、スケールがでかすぎてもいけません。計画については次ページへ。

●次ページへ
●TOPに戻る
■2006.5

Copyright(C)DIYで庭造り.All rights reserved.

inserted by FC2 system