【DIYでウッドフェンスを造る J】

庭造りの第一歩として、まずはフェンスの製作をしようと思います。
四方を家で囲まれているので、恥ずかしがり屋の小生としては視線が気になります。

南側には、何も遮るものがありません。こちらに、ウッドフェンスを製作したいと思います。
まずは基礎部分の工事。ブロックを積んでいきます。
穴の中にはかなりの粉が溜まりますのでストローで吹きます。
・・・が、短すぎて粉が大量に顔にかかります。ストローを長く改造するか、専用の器具を購入したほうが良いでしょう。
顔射にめげす、吹きました。



工具屋ドットコム楽天市場店
■ユニカ 軽量ハンマードリル用コンクリートドリル
SDSプラスUX 10.0mm
 
さて、鉄筋を打ち込みます。



鉄・資材センター
■鉄筋SR 6mm 長さ:100cm

よいしょ〜!!そんなに力をいれる必要はないのですが、思わず歯を食いしばって打ち込んじゃいますw。
こんな感じですねぇ。
まだモルタルは使用してません。
意外とがっちり固定されるもんですねぇ。ホントはもっと深く掘ったほうがいいと思うんですが・・・。
地中7〜8センチほど埋まってます。
さて、モルタルをもっていきます。すべての面の水平をしっかりださなくてはいけないので非常に大変です。
さらに高さも同じにしなくてはなりません。4つ積むのに2〜3時間かかりました。
プロならポンポン積んでいけるのでしょうが・・・。
●TOPに戻る












DIYでガレージを造る

DIYでウッドデッキ

DIYでフェンスを造る

DIYで庭造り

庭造りの準備

DIY掲示板

DIYリンク集

DIY用語集

DIYで立水栓を造る

DIYでバーベキューコンロ

DIYで乱貼石を敷く

DIYでガーデンライト

DIYで砂場を造る

DIYで花壇を造る

芝生を張る

●次に進む(DIYでウッドフェンス造るKへ)
■2006.9

Copyright(C)DIYで庭造り.All rights reserved.

DIYで庭造り

http://diyniwatsukuri.web.fc2.com
inserted by FC2 system