Copyright(C)DIYで庭造り.All rights reserved.

■2006.9

◆塀を作るE(東側)

東側はウッドデッキを作る予定なので、既存の塀を壊します。ブロック塀はそのまま残し、フェンスだけ取り除く作業を行います。
まずフェンスを取り外します。フックのねじをはずし、フェンスを上にあげると簡単に取り外せます。
何か使い道はないですかねぇ・・・。
フェンスを支えているステンレス棒を切断します。手袋、ゴーグル、マスク。
右下のは・・・耳栓ですw。
ダイヤモンドカッターを使用して切断します。これは鉄も切断できるやつだった思いますので、ステンレスごとに使う必要もないと思うのですが。使う機会もなさそうなので使用してみましょう。
装着完了。装着するときはコンセントは絶対にとりましょう。もしくは、必ず電源をOFFに!。以前にコンセントをONにしたまま、コンセントを抜いたの忘れてて、コンセントをいれたとたんにグラインダーが回転しだして、びびったときがありましたので、皆様お気をつけてw。まじで指を詰める事になりかねません。
切れ目をいれてみます。
ジュバァァ!!!っと一瞬で切断です。
昔むか〜しに鉄ノコで一生懸命に汗水垂らして切断したことがありますが・・・。グラインダーだと一瞬。因みにこのグラインダーは
初心者用で3,980円。買う価値はありますよ。ホント楽チン楽チン♪
●次に進む(塀を作るF「東側」へ)
●TOPに戻る
http://diyniwatsukuri.web.fc2.coml

DIYで庭造り

inserted by FC2 system