■アルビノイエロー 乱貼材
■ニコシア 乱貼材
■チャコーレ 乱貼材
■サザンベージュ 乱貼材

■オリビア 乱貼材

■チャコーレ 乱貼材
■テラピンク 乱貼材
■オリビア 乱貼材
■アースン 乱貼材
■キーダ 乱貼材
■ノースサイト 乱貼材
■ピラナ 乱貼材
■ノースサイト乱貼材
■ネロ 乱貼材
■テラピンク 乱貼材
http://diyniwatsukuri.web.fc2.com

DIYで庭造り

Copyright(C)DIYで庭造り.All rights reserved.

■2008.5

◆乱貼石を敷く@

●次に進む(乱貼石を敷くAへ)
●TOPに戻る
芝生を張り終わったので、格好をつけるために芝生のまわりに乱貼石を敷きたいと思います。
砂利の上にコンクリートを打つのですが、雨水対策として、水が流れる水路を確保したいと思います。
穴を掘って、ホースで水を流してみます。
水は高いところから低いところに流れます。
うちの場合は、一番低いところからドブに流れるようになっています。小屋の裏に水がまわって、
ドブに流れます。
砂利を集めます。比較的大きいのを選びます。
掘った水路に砂利を敷きつめます。
これで雨水が砂利の中を流れていく・・・
はずです。
掘って〜砂利集めて〜敷いて・・・
掘って〜砂利集めて〜敷いて・・・
掘って〜砂利集めて〜敷いて・・・
掘って〜砂利集めて〜敷いて・・・
・・・・かなり大変です。
ようやく、4方向を敷き終わりました。
もう日が暮れてしまったので、
続きは来週あたりにでも。。。
当初の予定では、芝生の周りに乱貼石を敷く予定でしたが、石代が5万円以上かかりそうなので、全面に敷くことを断念致しました。
代わりに、ウッドデッキ仕様にしようと思います。

http://diyniwatsukuri.web.fc2.com/wood/wood01.html

画面右側のみ石を敷こうと思いますので
石張り作業はしばらく出来ないでしょう。
inserted by FC2 system