【ウッドデッキ制作 A】

芝生の周りに乱貼石を敷こうと考えていましたが、予算との折り合いがつかず、
計画断念。そこで代わりにウッドを敷こうと思います。ウッドにすることで経費が
乱貼石に比べかなり軽減できます。
ウッドデッキは芝生の左側の敷地に制作予定なので、まずは下準備として2×4材
を使用して床部の制作をしていきます。
どんどん取り付けていきます。
真ん中にも1×4材で固定して、
出来上がり♪
コースレッド・・・打ちまくってます!!!
裏返してして、これが表になります。
え?なんで、穴があいてるかって?
誰もそんなこと聞いてない・・・って?
この穴は、ガーデンライト用です。
このように、ウッドデッキの真ん中に
ライトを埋め込み綺麗な光を照らしたいと思います。

詳細はこちら↓↓↓
http://diyniwatsukuri.web.fc2.com/light/light01.html
さて、組みあがったところで、塗装を施します。
木材の腐食を防ぐのと、
いい色合いにする為です。
今まで水性を使っていましたが
初めて油性塗装を使って見ます。

何故代えたかって?
倉庫にあった。ただそれだけ。
えいえい〜♪
塗っていきます。
2度塗り用なので、2回塗ります。

Copyright(C)DIYで庭造り.All rights reserved.

DIYで庭造り

http://diyniwatsukuri.web.fc2.com
●TOPに戻る
●次に進む(ウッドデッキ制作Bへ)
■2008.6
inserted by FC2 system