【ウッドデッキ制作 B】

芝生の周りに乱貼石を敷こうと考えていましたが、予算との折り合いがつかず、
計画断念。そこで代わりにウッドを敷こうと思います。ウッドにすることで経費が
乱貼石に比べかなり軽減できます。
ウッドデッキは芝生の左側の敷地に制作予定なので、まずは下準備として2×4材
を使用して床部の制作をしていきます。
一つ完成〜♪

持ち上げられるように
小さいサイズにしました。
このサイズをもう一つ作ります。

これで左側のウッドが完成!
さて、続いてこちらサイドにウッドを敷いて
いこうと思います。
まずは、左前方の角の部分。
こちらは、ちょっとお洒落な模様で
制作しようと考えています。
廃材を利用して、カットしていきます。
今回はお洒落仕様なので、
斜めにカットします。

卓上切断機を45度の角度にセットします。
斜めにカット出来たりできるのも
卓上切断機のいいところです。
こんな感じに切断します。
因みに、角度は自由自在に
設定できるんですよ〜。
ほれ、この通り。
45度の角度にズバッと切断です。
このように、組み合わせていくつもりです。
額縁のように、組み合わせます。
●TOPに戻る
●次に進む(ウッドデッキ制作Cへ)
■2008.6

Copyright(C)DIYで庭造り.All rights reserved.

DIYで庭造り

http://diyniwatsukuri.web.fc2.com
inserted by FC2 system