【ウッドデッキ制作 F】

芝生の周りにウッドを敷き詰める作業が終了。
ようやく、左側と上側のウッドが完成しました。
残るは、右側の部分。
こちらには、ウッドデッキを制作したいと思います。
天井部にはパーゴラを取りつけます。
塀に、端材(2×4材)を使って、コンクリートボンドを使って接着させました。

柱を固定させるためです。
こちらが知人から頂いた木材。
90cm×90cm。

4.5m×8本、3m×8本を頂きました。
かなりのコスト削減になります。
柱の受けとなる木材を固定。
さて、柱を立てます。

柱は高さ3mです。
90ミリのビスでも届きません。
そこで、ドリルで穴を半分あけて、その穴にコースレッドを打ち込もうと思います。
このように、後ろの端材に届くようにコースレッドを打ち込みます。
さらに、下は束石と木材を固定。

床部分と途中の柱を固定したため、かなり頑丈になりました。
●TOPに戻る
●次に進む(ウッドデッキ制作Gへ)
■2009.8

Copyright(C)DIYで庭造り.All rights reserved.

DIYで庭造り

http://diyniwatsukuri.web.fc2.com
inserted by FC2 system