【ウッドデッキ制作 L】

芝生の周りにウッドを敷き詰める作業が終了。
ウッドデッキ制作と、壁面にはウッドフェンス。
天井部にはパーゴラを取りつけます。
これがパーゴラの『コノ字』部分
の切れ端です。

初心者の方は是非参考にしてくださいねぇ。
さて、パーゴラがこのように木材にがっちりと固定されるようになりました。
中央のパーゴラは、4×4材をまたいで2つ設置しようと考えていましたが・・・・
予定を変更!
4×4材の上に1つだけ付ける事にしました。

変更理由とは??

特にないですw
ただ単純に2つかましても
格好がつかなかったからです。
せっかく中央のパーゴラをコノ字にカットしたのに、下部分を全部切り落としちゃいました。

これを中央部に渡してある木材部分に
取りつけます。
またまたパーゴラの色塗りです。

水性の塗料を塗っています。

2度塗りをしなくちゃいけないので
時間が凄いかかります。
さて、パーゴラを上部から見た画像。

このようにL時フックで
パーゴラを固定します。
パーゴラの左右に1個づつL字金具を固定しました。

これで風が吹いてもパーゴラが落ちる心配はなさそうです。
中央部分のパーゴラを取り付けてみました。

ぴったりとはまってナイスな感じです

この調子で加工した2×4材をドンドン
取りつけてパーゴラを完成させていきます。
●TOPに戻る
●次に進む(ウッドデッキ制作Mへ)
■2009.9

Copyright(C)DIYで庭造り.All rights reserved.

DIYで庭造り

http://diyniwatsukuri.web.fc2.com
inserted by FC2 system