DIYでガレージを造る

DIYでウッドデッキ

DIYでフェンスを造る

DIYで庭造り

庭造りの準備

DIY掲示板

DIYリンク集

DIY用語集

DIYで立水栓を造る

DIYでバーベキューコンロ

DIYで乱貼石を敷く

DIYでガーデンライト

DIYで砂場を造る

DIYで花壇を造る

芝生を張る

DIY I love DIY very. And DIY is one of my hobbies. I began DIY in 2006. I had a hard time very much first to perform diy because it was
a beginner. DIY the best.Hoe will the all of you perform DIY? I examine diy on the Internet well. Various things are examaind about DIY if
I do so it. Though DIY diy fires DIY since alittle while agp,do you understando it for some reason? The reason is because it wants to take
an anti-SEO measure in keyword called the answer showy shin DIY.The keyword of DIY diy DIY and DIY has various patterns. I want to take
the top in keyword called the difficult DIY by all means.I am glory that in DIY. So diy.

●TOPに戻る
●次に進む(ガレージ(小屋・物置)を作るDへ)
■2007.1
【ガレージ(小屋・物置)を作る C】

前々から物置が欲しいと思っていたので、この際、物置を兼ねたガレージ(小屋)を
作ろうと無謀な挑戦を致します。

物置小屋の基礎が完成。続いて壁パネルの作成にはいります。
物置の壁はツーバイフォー工法です。
DIY 物置 さて、次は物置の壁パネルを製作します。

土台は水平になっているので、この上で作業する方が正確に組み立てられます。
物置造り 木材をカットして、ビスを打ち込んで・・・。
因みに、ビスは90ミリ、75ミリ、35ミリの3種類を用意しました。

物置としてはかなり大型なものです。
このパネルは入り口側。
物置 自作 続いて奥の壁パネル。アミダくじみたいになっていますが、組みあがった後に
棚などを付けられればと
思っています。

イナバ物置のように
『100人乗っても大丈夫!』
な感じですw
物置小屋 今日は3つ目の壁パネルの途中で終了。
この作業は、意外と早く進みました。
しかし、このパネルかなり重い重い・・・
重すぎる。
作業は来週になるので、ガレージ内に運びましたが、とにかく重すぎます。
土台の傍で一気に組み立てて、土台に立ち上げるのがいいでしょう。
物置製作 ようやく、4枚の壁パネルが出来上がりましたので、いよいよ物置の壁を
立ち上げます。
物置作成 ハイ!!画像だと一瞬で立ち上がります。
さすがに一人では無理だったので、嫁に手伝ってもらいました。
まず、奥の壁パネルを立ち上げ、次に左のパネルを立ち上げクランプで固定します。そして、入り口の壁パネルを立ち上げて・・・といった形で組み上げていきます。
これは、4隅をクランプで固定している状態です。
DIYで物置作り コースレッド90ミリを使って、基礎に打ち込みます。

ホントは、基礎から出ているアンカーを
貫通させて固定させればバッチリ
なんでしょうけど。。。
DIY 物置 画像 念のため、コーナーをL字金具で
固定します。
1枚278円なり。

L字金具が余っていたのでコーナーに
取り付けましたが、さほど必要ないかも
しれません。

経費削減される方は、取りつけなくても
よいかも。

Copyright(C)DIYで庭造り.All rights reserved.

DIYで庭造り

http://diyniwatsukuri.web.fc2.com
inserted by FC2 system